これもウェアラブルデバイスなのか? マッサージをしてくれる服 | AiraWear(エラウェア)

admin




aira 20.jpg

AiraWear(エラウェア)は指圧マッサージ機能付きのベスト、フードジャケットです。これも一種のウェアラブルデバイスでしょうか? スマホ連動もちゃんとあります。

使い方

仕事等で長時間PCの前に座り、首や肩の凝り、腰痛に悩んでいる方は多いのではないでしょうか。

aira 2.jpg

そこで、開発されたのがウェアラブルのマッサージ器です。

aira 3.jpg

これを着れば、肩、背中、腰と一番疲れやすいところを、空気圧でマッサージしてくれます。六カ所もマッサージたこつぼ(?)がついていて、なんだか異様な見た目ですが・・。

aira 4.jpg

さらに先端の突起部分が、ツボを刺激するのでリラックス効果大です。

aira 5.jpg

マッサージの場所や強さは、連動するアプリを使って簡単に調節することができます。

aira 8.jpg

また、凝りや痛みの原因となる悪い姿勢を分析する機能もついています。

aira 9.jpg

もし姿勢が良くない場合は、背すじがまっ直ぐになるように空気が入り、姿勢を矯正してくれます。

aira 10.jpg

ベストタイプとフードジャケットタイプがあります。

aira 6.jpg

これを着れば、家の中や外出中など、いつでもどこでもマッサージを受けることができます。
外側はウォータープルーフですが、マッサージ器部分は耐水性がないので、雨の日の着用は避けた方が良いでしょう。

aira 7.jpg

なお、ベストタイプは薄いので、普段着や仕事着の下に着用することが可能です。上から何か着ると、普通に見えますね。

aira 11.jpg

サイズは女性用が6段階、男性用が7段階に分かれていますので、自分の体格にあったものを選べます。

aira 12.jpg

AiraWear(エラウェア)の重さは約1.2kgです。
なお、micro USBケーブルで充電でき、充電時間は約2時間。利用できるのは3時間ほどです。

まとめ

肩こりや腰痛持ちにとって、いつでも指圧マッサージが受けられるというのは嬉しいですね。また姿勢矯正機能もあるので、一石二鳥かもしれません。

お値段は、ベストタイプが$119+送料$20で$139(約14,900円)、フードジャケットタイプが$129+送料$20で$149(約16,000円)です。

2016/6/19まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/781514562/airawear-worlds-first-massage-hoodie/description

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons