自転車にもライトを左右に。ハンドルに埋め込まれた、スタイリッシュなライト | LUMMA(ルーマ)

スポンサーリンク

lumma1.jpg
LUMMA(ルーマ)は、ハンドルに埋め込まれた、スタイリッシュなライトです。

使い方

自動車にはライトが左右二つついています。
lumma3.jpg
しかしもし一つなら奇妙に見えるのではないか。だとしたら自転車のライトも二つあって良いのでは? と開発元は言います。
lumma4.jpg
そうして生まれたのがLUMMAです。自転車用のライトですが、左右二つ分のライトがついています。
lumma5.jpg
LUMMAは、ハンドルにかぶせて使います。ハンドルの先端部分にライトがついており、そこから路面を照らします。
lumma14.jpg
素材は、スタイリッシュ系のデザインで頻繁に使われるアルミニウムです。
lumma12.jpg
後ろ向きに赤いテールランプもついています。ブレーキとは連動しません。
lumma6.jpg
それに加えて、自転車に沿って縦長に照らすレーザーライトもついています。これはなくても差し支えないと思いますが、あった方がかっこいい、というところでしょうか。
lumma7.jpg
間隔を開けて左右から照らしているおかげで、光の横幅は広いです。
lumma13.jpg
取り付けは工具で締めるだけなので簡単です。自転車によってハンドルの角度が微妙に違うと思いますが、ライトの向きをどうやって調節するのかは謎です。
lumma9.jpg
充電はMicro USBポートで行います。ただ充電するときに毎回LUMMAを自転車から外すか、もしくはUSBバッテリーを自転車と一緒に置くかしないといけないですね。この点はちょっと面倒じゃないかと思います。
lumma15.jpg

まとめ

お値段は$45+送料$20で、$65(約6,900円)です。
2016/06/25まで支援受付中です。
https://www.indiegogo.com/projects/grips-that-combine-all-lights-needed-on-the-bike#/

コメント