どこでも撮影、カードサイズで財布にも入るスマホスタンド | Pocket Tripod(ポケット・トライポッド)

スポンサーリンク

Pocket Tripod1.jpg
Pocket Tripod(ポケット・トライポッド)は、カードサイズで財布にも入るスマホスタンドです。持ち運んでの撮影に便利です。

使い方

Pocket Tripodは財布に入るカードサイズです。持ち歩いても邪魔になりません。スタンドを持ち歩かなくても使えるところがメリットです。
Pocket Tripod2.jpg
たたんである状態は切り絵みたいですが・・。
Pocket Tripod3.jpg
セッティングはとっても簡単です。片側をくるっと逆向きに回します。
Pocket Tripod4.jpg
両はしを折り立てます。
Pocket Tripod5.jpg
セッティング完了です。これで後はスマホを立てるだけです。
Pocket Tripod6.jpg
スマホの向きに合わせてパーツを2つに切り離し、離してセッティングも可能です。離せばスクリーンを邪魔することもありません。
Pocket Tripod8.jpg
こんなところにだって置けちゃいます。
Pocket Tripod9.jpg
可動域は約90度で、向きを変えることでトータル約180度の可動域です。好みのアングルで写真が撮れます。可動域だけなら、既存のカメラスタンドにも負けません。意外と柔軟ですね。
Pocket Tripod10.jpg
逆方向もばっちりです。
Pocket Tripod11.jpg
2013年バージョンからさらに進化して、スマホケースをつけたまま使用可能になりました。スマホをはめるアジャスター部分は5.5mmから12.5mmまで、0.5mm間隔でラインナップされています。
Pocket Tripod7.jpg
スマホで写真を撮ろうとするとき、撮りたいアングルに置けなかったり、置く場所がなかったりってことってありますよね。そんなときにさっと取り出して自在に好きな写真が撮れるところがメリットでしょうか。まあ自撮り棒でもいいですが。
新幹線や飛行機の中で、スマホを立てて動画を見るのにも使えそうです。

まとめ

お値段は$18+送料$4で、$22(約2,420円)です。
2016/7/5まで支援受付中です。

コメント