指紋認証でロックできる財布。抜き取り対策 | Cashew(キャッシュー)

admin




cashew1

Cashew(キャッシュー)は、指紋認証システムとGPS機能で大切なお金やカードを盗難や亡失から守ってくれる財布です。

使い方

使い方は簡単です。スマホに専用アプリをダウンロードします。Bluetoothを通じてスマホと接続することで、Cashew(キャッシュー)をアプリに登録することができます。

Pic2.jpg

アプリを使って指紋を登録します。スマホの画面に指を押し当てるだけで登録できます。

Pic3.jpg

Cashew(キャッシュー)には電子ロックがかかっていますが、登録者の指を小窓に押し当てることで開けることが出来ます。20人まで登録することができます。

Pic4.jpg

登録者以外の指紋では財布を開くことができません。

Pic5.jpg

内側にはポケットがついており、カードを入れておくことが出来ます。また、小銭入れにも使えます。カードは8枚まで、紙幣は30枚まで入れることが出来ます。

Pic6.jpg

Cashew(キャッシュー)をなくしても、ブザーを鳴らすことで見つけることができます。スマホでアプリを開いて、ボタンを押します。

Pic7.jpg

するとブザーが鳴ります。

Pic8.jpg

音を頼りに見つけることができます。

Pic9.jpg

うっかり置き忘れても大丈夫です。

Pic10.jpg

スマホに警告を送って、置き忘れたことを教えてくれます。

Pic11.jpg

外でなくしたり、盗まれたりした場合はどうするか?ですが、なくした場所を登録すると、その地域内にあるCashewがすべて表示されます。

Pic12.jpg

登録してあるCashew(キャッシュー)をGPSで捉えると、スマホに連絡がきます。

Cashewアプリを入れている人の周りに自分のCashewがあれば、見つけられるという機能です。そのためアプリを入れている人がたくさんいないと意味のない機能です。財布自体に携帯電話回線は搭載していないので、こういう制限のある仕様になっています。

Pic13.jpg

ブザーボタンを押すことで、どれが登録したものなのかが分かります。後は地図を頼りに探し出すことができます。

Pic14.jpg

バッテリーは、一回の充電で9ヶ月もちます。

Pic15.jpg

財布そのものが盗まれたら、いくら指紋認証があっても財布ごと壊されて開けられてしまいますね。抜き取り対策、かつ指紋認証なので手間がかからないというところがメリットでしょうか。

ナンバーロックがついた財布がありましたが、指紋の方が開け閉めは楽だと思います。その分、故障が怖いですが・・。

まとめ

お値段は$115+送料$15で、$130(約14,100円)です。

2016/6/4まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/1911455798/cashew-smart-wallet-protect-what-you-treasure-the

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons