Nestインスパイアード? スタイリッシュな窓用クーラー | noria(ノリア)

admin




Pic1.jpg

noria(ノリア)は、スタイリッシュな窓用クーラーです。デザインにNest(Googleが買収した温度調節パネル)の影響を感じます。

使い方

このクーラーは、取り付けに特殊な工具や技術を必要としません。一枚戸、または二枚戸の上げ下げ窓に枠を取り付けます。

Pic2.jpg

脇のシャッターを窓枠に合わせます。窓の上下左右に挟み込んでいるだけなので、設置が非常に簡単です。その代わり完全に密閉しない、ということみたいですね。密封しようとしたらパテなどで細かい隙間を埋めないといけないです。

Pic3.jpg

枠中央の取り付け穴にnoriaを差し込み、コンセントにつないで準備完了です。13kgなので、がんばれば一人で作業することができます。

現状は、上下に開く窓にのみ対応しています。日本で多い、横開きには対応していません。

Pic4.jpg

noriaに複雑な設定は必要ありません。操作するのはダイヤルのみです。ダイヤルを押すと起動します。

Pic5.jpg

ダイヤルを回して温度調節します。操作はこれだけです。ダイヤルの色表示がきれいですね。

Pic6.jpg

スマホからでも操作できます。専用のアプリをダウンロードし、画面をタップするだけです。

Pic7.jpg

スマホからスケジュール設定も出来ます。iOS、Android共に対応しています。

Pic8.jpg

noria(ノリア)は、冷風を上に吹き上げるように設計されています。

Pic9.jpg

冷風を上に吹き上げることで、部屋の中の空気に対流を起こすことができます。対流を起こすことで、暖かい空気を部屋から追い出すことができるのです。9畳までの部屋に対応しています。

なおnoriaはクーラー専用で、暖房には対応していません。

Pic10.jpg

まとめ

お値段は$299(約32,000円)です。現在、アメリカ、及びカナダへの発送のみ対応しています。

2016/6/4まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/kurt/noria-cool-redefined

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons