重さ275g、ロードバイク用の軽量なカーボン製荷台 | Tailfin(テイルフィン)

Tailfin8 admin




Tailfin8.jpg

Tailfin(テイルフィン)は、重さ275gととても軽いロードバイク用の荷台です。開発元はイギリスです。

使い方

ロードバイクでは重さがとても重視されるので、ママチャリと違って通常は荷台が付いていません。かといってリュックで運ぼうとすると、背中が痛くなったり汗で蒸れたりします。そのせいで持ち運べる荷物の量に限界がありました。

Tailfin2.jpg

Tailfinはロードバイクに取り付ける荷台です。しかし重量が275gととても軽量なので、これ自体が余計な荷物になりません。重さが重視されるロードバイクでは重要な点です。

Tailfin3.jpg

Tailfinはリアハブとテールポストの2点で固定します。自転車を傷つけることなく、手動で簡単に着脱できます。

Tailfin4.jpg

左右に18kgずつの重さの荷物を載せることができます。

Tailfin5.jpg

専用のバッグ600gで24リットルの容量があり、耐久・耐水性に強く軽量です。

Tailfin6.jpg

カラーは黒・白・カーボンの3色です。

Tailfin7.jpg

まとめ

お値段は£235+送料£35で、£270(約42,000円)です。

2016/6/1まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/tailfin/tailfin-ultra-light-carbon-bike-rack-and-panniers

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons