アイデアがおもしろい。キャンデーみたいな、チューブのない歯磨き粉 | Poppits(パピッツ)

admin




Poppits1.jpg

Poppits(パピッツ)は、チューブのない歯磨き粉です。開発者が言うには、歯磨き粉で過去最も大きなブレークスルーだとのことです。

使い方

このキャンデーみたいな小さな袋、これが実は歯磨き粉なんです。この小さな袋に、一回に使用する分だけの歯磨き粉が入っています。

Poppits2.jpg

どうやって使うかというと実に単純で、Poppitsを口の中に入れます。

Poppits5.jpg

後は歯を磨くだけです。

Poppits6.jpg

従来の歯磨き粉は、キャップをなくすと洗面台が汚れてしまうじゃないか、とPoppitsの開発者は言っています。まぁ確かに間違いではないです。

Poppits4.jpg

また歯磨き粉のチューブはゴミを増やしてしまう。Poppitsなら外の紙箱だけなのでゴミが増えないし、紙箱は木から作れるので再生可能である。そうとも言っています。

ただ日本だとプラチューブは可燃ゴミなので、延々と増え続ける不燃ゴミとはまた違いますが・・。

Poppits3.jpg

その他に用途としてあげられているのは、子供用です。上段は大人用、下段は子供用に三種類の味と色付きのPoppitsです。

Poppits7.jpg

歯医者さんに意見を聞いたところ、「すばらしいアイデアだと思います。使って楽しいし、簡単です。」とのこと。確かに悪いアイデアではないと思います。

Poppits8.jpg

発想はおもしろいと思うのですが、今ひとつメリットが薄いような気もします。そのあたりがヒットになっていない(少なくとも今は)理由でしょうか。

まとめ

お値段は$10+送料$6で、$16(約1,700円)です。

2016/6/9まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/1117452230/poppits-the-biggest-breakthrough-in-toothpaste

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons