スマホの動画をブレずに撮ることができるスタビライザー | ProView S3

スポンサーリンク

ProView1.jpg
ProView S3は、スマホで撮る動画をブレないように安定させる装置です。
スマホのスタビライザー(ジンバル)自体は既にありますが、送料入れて$170(約19,300円)と比較的安いところが特徴です。
開発元は台湾です。

使い方

こちらがProView S3。スマホを挟み込んで固定して使います。モーターが3つついており、三方向のカメラブレを相殺します。
ProView13.png
右から左へ、動画をスクロール撮影しています。
ProView3.jpg
ヌルヌルと画面がスクロールして、非常にきれいです。
ProView4.jpg
左右だけではありません。上を見上げて、回転するような動きにも対応しています。
ProView7.jpg
きれいに回転しました。
ProView8.jpg
ProView S3にスマホを挟み込んで動画撮影しています。
ProView9.jpg
動画はこちら。11秒目から実演が始まります。ブレのない、なめらかな動画になっています。動画を見ている限りだと、かなりきれいです。


カメラスタビライザーは、持っている手が動いても、カメラの向きは変わらないように固定してくれます。
この状態から手を前に動かしても・・・
ProView10.jpg
カメラの向きは変わりません。ProViewについているモーターが、手の向きとは逆方向に回転して動きを相殺してくれます。
ProView11.jpg
スマホを上に向け、歩きながらの森林撮影。普通にどうか撮影するとブレまくって見られたものではないですが・・
ProView15.jpg
きれいにとることができました。
ProView14.jpg
ペットをスマホで追いかけて動画撮影、といった用途にも使えます。
ProView16.jpg
スマホを掴む部分は大きさの調整がきくようになっています。スマホはiPhone 6S/6S+やGalaxy S6/Note5を想定しています。
ProView17.jpg
アプリでも動画をつなぎ合わせてブレを取るものがありますが、やはりカメラそのものを動かした方がきれいです。その代わり、多少かさばりますが。スマホ単体のようにポケットには入りません。

まとめ

お値段は$150+送料$20で、$170(約19,300円)です。
2016/04/01まで注文受付中です。
https://www.indiegogo.com/projects/proview-s3-best-3-axis-stabilizer-for-4k-phones#/

コメント