磁力で浮上して、腕に動きにぴったり追従するアームレスト | Wristocat(リストキャット)

admin




levitate1.jpg

Wristocat(リストキャット)は、磁力で浮上するアームレストです。

腕の動きにぴったりついてくれるところが特徴です。

使い方

マウスを使うとき、腕の位置は変わります。

levitate3.jpg

例えば腕を前に出したり・・。そんなとき腕と机が当たる位置が変わります。

levitate4.jpg

或いは横方向にも動きがあります。

levitate5.jpg

カーソルを横に動かしたいときとか、マウスとキーボード間の移動などです。

levitate6.jpg

そういう場合に、腕を磁力で支えたら楽じゃないか……? というのがWristocatです。下の写真は外装カバーを外したところですが、アームレスト部分が浮いていることがわかります。

単純な仕組みで中に磁石が入っていて、反発力で腕が支えられるという仕組みです。接触点ゼロなので、スムーズに腕が動かせること、また腕の角度にぴったりついてきてくれるところがメリットです。

levitate7.jpg

猫がネズミを捕ろうと、ネズミはすっと動いて逃げてしまいます。その猫の腕の動きがWristocatという名前の由来です。

levitate8.jpg

確かに腕の角度は変わるので、それにぴったり追従してくれたら便利かもしれませんね。

levitate2.jpg

まとめ

お値段は$25+送料$10で、$35(約3,900円)です。

2016/04/20まで注文受付中です。
https://www.indiegogo.com/projects/wristocat-hand-s-best-friend#/

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


2コメント
  1. 匿名
    • 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons