屋内用、太陽光で充電し、人の動きを察知して点灯するライト | Ellum Solar(エルムソーラー)

ellumsolar1 admin




ellumsolar1.jpg

Ellum Solar(エルムソーラー)は、太陽光で充電、人の動きを検知して点灯するライトです。アウトドア用ではなくて、屋内用です。昼間の窓際に置いて充電しておく、といった使い方です。

使い方

Ellum Solarの充電に、ケーブルもコンセントも必要ありません。太陽光の下に7~10時間置くだけでフル充電が可能です。

ellumsolar2.jpg

Ellum Solarには人の動きを検知するセンサーを備えています。検知後20秒間点灯します。

ellumsolar4.jpg

フル充電したEllum Solarは、連続点灯させた場合は4時間点灯します。4時間というと少なく感じるかもしれません。

しかし自動オンオフを使う場合、1日中充電しておけば6か月間使えるとのことです。これはキャンプ用ではなく、家での使用を想定しているので、まっとうな話だと思います。

ellumsolar3.png

もちろん、スイッチを入れて点灯させることも可能です。240ルーメンの明るく安定した光を供給してくれます。

ellumsolar5.png

また、同梱のマグネットを使えばどこにでも取りつけることができます。

ellumsolar6.png

このようにお部屋のルームライトとして使うにも、

ellumsolar7.jpg

夜間の作業に使うにも、自由自在。

ellumsolar8.jpg

フレームに自然の木材を使用した洗練されたデザインになっているので、いろいろなシーンにぴったりと合います。

ellumsolar9.jpg

デザインには渋めのAmerican Black Walnut、

ellumsolar10.jpg

そして淡い色合いのHard White Mapleの2種類があります。

ellumsolar11.jpg

それぞれのサイズは約8cm x 2.5cm x 14cm、重さは約200gです。

太陽光オンリーで充電ができるうえにデザインがシックでおしゃれなのがポイントですね。一家に一つは欲しいアイテムかも。

まとめ

お値段は$59 + 送料$15で、計$74(約8,300円)です。

2016/3/24まで注文受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/byfeltmark/ellum-solar-light-different

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons