7400万円集めたシミュレーションRPG、スタッフが辞めて完成はいつになるか不明に

スポンサーリンク

Unsung1.jpg
蟻シミュレーターとは別件で、さらにもうひとつゲーム開発プロジェクトでトラブルがありました。
・松野泰己氏も携わっていたKickstarter発SRPG『Unsung Story』が無期限延期へ。スタッフの離脱や資金不足で開発が困難に
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/unsung-story-developer-revealed-development-is-in-halt/
こちらはKIckstarterの掲載時に7400万円も資金が集まっていました。クラウドファンディングとしてはかなりの額です。
ただ今回は開発中止になったわけではなく、
・スタッフがやめて人手不足になったので、いつ完成できるか今は明言できない
・資金繰りの問題で、先に発売できるゲームの開発に集中する
ということなので、再起不能ではないと思います。もっとも資金繰りがどの程度苦しいかは、外部からはわかりませんが・・。本当にギリギリの状態で危ないという可能性も、あり得ます。
 

コメント