自動で人間についてきてくれるベビーカー・・が、とても高い | Smartbe(スマートビー)

スポンサーリンク

Smartbe1.jpg
Smartbe(スマートビー)は、自動で移動して人間についてくるベビーカーです。
しかし35万円ととても高いです。

使い方

Smartbeのそばに女性が立っています。しかし手は触れていません
Smartbe2.jpg
しかし女性が走り出すと・・
Smartbe3.jpg
ベビーカーも自動でついてきてくれました!
Smartbe4.jpg
もちろん走るだけでなく、歩いていてる場合でもついてきてくれます。ベビーカーがスマホと通信しており、スマホを持っている人の位置についてきてくれます。
Smartbe5.jpg
自走モードの他に、電動アシストモードもあります。手でベビーカーを押すのを補助してくれるという動作です。
Smartbe6.jpg
人混みのような場所では電動アシストでも難しいかもしれません。そこで完全マニュアルモードも搭載されています。この状態だと普通のベビーカーと同じです。普通のベビーカーよりは重いですが・・。
Smartbe7.jpg
電動ベビーカーでありつつも、普通のものと同じように折りたたみもできるようになっています。
Smartbe13.png
さらにボトルを暖めるヒーターも内蔵しています。
Smartbe12.jpg
スマホアプリから操作すると・・・
Smartbe10.jpg
ベビーカーの蓋を閉めることができます。おもしろいのですが、なくてもいい機能のような(笑)
Smartbe11.jpg

気になる点は・・

気になる点は、安全性でしょうか。暴走してベビーカーが勝手に走ってしまわないか? という不安があるのは確かだと思います。自動運転の自動車もそうですが。
電動アシスト自転車の場合は自分でハンドルを握っているので、仮に万が一暴走してもまだなんとかなります。ここは大きな差だと思います。
また価格が35万円と極めて高いです。子供が小さいときにしか使えないことを考えると、今の時点では現実的ではない値段でしょうか。もし使うならレンタルで使い回さないと、値段の割に合わないと思います。おもしろいとは思いますが。

まとめ

お値段は、自走式のものが$3,099(約354,700円)、送料別です。電動アシスト版もあります。
2016/2/8まで注文受付中です。
https://www.indiegogo.com/projects/smartbe-intelligent-stroller#/

コメント