自動で人間についてきてくれるベビーカー・・が、とても高い | Smartbe(スマートビー)

admin




Smartbe1.jpg

Smartbe(スマートビー)は、自動で移動して人間についてくるベビーカーです。

しかし35万円ととても高いです。

使い方

Smartbeのそばに女性が立っています。しかし手は触れていません

Smartbe2.jpg

しかし女性が走り出すと・・

Smartbe3.jpg

ベビーカーも自動でついてきてくれました!

Smartbe4.jpg

もちろん走るだけでなく、歩いていてる場合でもついてきてくれます。ベビーカーがスマホと通信しており、スマホを持っている人の位置についてきてくれます。

Smartbe5.jpg

自走モードの他に、電動アシストモードもあります。手でベビーカーを押すのを補助してくれるという動作です。

Smartbe6.jpg

人混みのような場所では電動アシストでも難しいかもしれません。そこで完全マニュアルモードも搭載されています。この状態だと普通のベビーカーと同じです。普通のベビーカーよりは重いですが・・。

Smartbe7.jpg

電動ベビーカーでありつつも、普通のものと同じように折りたたみもできるようになっています。

Smartbe13.png

さらにボトルを暖めるヒーターも内蔵しています。

Smartbe12.jpg

スマホアプリから操作すると・・・

Smartbe10.jpg

ベビーカーの蓋を閉めることができます。おもしろいのですが、なくてもいい機能のような(笑)

Smartbe11.jpg

気になる点は・・

気になる点は、安全性でしょうか。暴走してベビーカーが勝手に走ってしまわないか? という不安があるのは確かだと思います。自動運転の自動車もそうですが。

電動アシスト自転車の場合は自分でハンドルを握っているので、仮に万が一暴走してもまだなんとかなります。ここは大きな差だと思います。

また価格が35万円と極めて高いです。子供が小さいときにしか使えないことを考えると、今の時点では現実的ではない値段でしょうか。もし使うならレンタルで使い回さないと、値段の割に合わないと思います。おもしろいとは思いますが。

まとめ

お値段は、自走式のものが$3,099(約354,700円)、送料別です。電動アシスト版もあります。

2016/2/8まで注文受付中です。
https://www.indiegogo.com/projects/smartbe-intelligent-stroller#/

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons