726g、重すぎてシャッフルすらできない金属製トランプ | Metal Playing Cards(メタル・プレイングカード)

admin




Playing Cards 16.jpg

Metal Playing Cards (メタル・プレーイングカード)は、金属製のトランプです。

本気でステンレスや真鍮といった本気の金属なので、とても重いです。重すぎてまともに使えません(笑)

使い方

金属製だと何が違うのか?例えば床に落としてみます。するとカランカランと音を立てて、床に落ちます。

Playing Cards 3.jpg

動画はこちら。サウンドテスト、とのことです。まさに金属サウンド・・。

重さは、ひと組726gもあります。ノートパソコンに匹敵する、いや下手したら超えている重さです。本当にトランプか?!って感じですよね。

ステンレススチール製フルサイズと

Playing Cards 7.jpg

真ちゅう製ミニサイズがあります。

Playing Cards 9.jpg

スチール製と真ちゅう製は屈曲しますが、シャッフルできません。てかそれ何に使うんだよ!w トランプをシャッフルせずにどうやって遊べと・・・。観賞用、コレクション用として割り切るしかないのでしょうか。

その他、3K綾織カーボンファイバー製のカードもあります。

Playing Cards 2.jpg

カーボンファイバー製は曲がっても、素早くもとに戻り、

Playing Cards 10.jpg

紙製トランプのようにシャッフルできます。

Playing Cards 11.jpg

カードの表は、白、青、赤、黄色の4色刷りで、

Playing Cards 12.jpg

裏側は白刷りです。

Playing Cards 13.jpg

$65,000 集まったら、ポーカーチップも作れます。

Playing Cards 14.jpg

コレクターには魅力的(???)なシリーズですね。まあ謎のインテリアとして・・。

Playing Cards 15.jpg

まとめ

お値段は$30+送料$12で、 $42 (約4,800円)です。

2016/1/23まで注文受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/2117858045/stainless-steel-brass-and-carbon-fiber-playing-car

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons