キャンプが楽しくなる?! 富士山の形をしたユニークなテント | 富士山テント

admin




Tent 1.jpg

富士山テントは、名前の通り富士山をモチーフにしたテントです。

よく見ると山みたいになっていますが、極端に変なデザインではないので目立ちすぎません。

使い方

従来の基準にとらわれず、キャンプがもっと楽しくなるような形にしました。ワンポールテント(左)の構造を基本に、富士山を再現するために特殊ポール(右)を設計しました。

右側は頂上部分がわざわざ平らになっています。普通にテントを作ると先端がとがってしまいますが、あえて富士山山頂を再現するためにこんな形になっています。単に色を変えただけではないです。

Tent 2.jpg

天辺部分のポール形状です。

Tent 3.jpg

組み立ては、ペグを打ち込んで、ポールを立てるだけでできます。

Tent 4.jpg

大人数の中で自分のテントを探し当てなければならないキャンプフェスには、珍しい形の富士山テントは最適です。

フジロックだけに富士山テント・・だじゃれみたいですが。そもそも開催場所も富士山付近ではないですけど。

Tent 5.jpg

グループやファミリーキャンプでも、富士山テントを張ればワクワクするでしょう。

Tent 6.jpg

いつか富士山のふもとに、このテントのユーザーが集まるようになると楽しいです。

Tent 7.jpg

収容人数5人まで。余裕をもって、2-3人で使用される方が多いです。
収納サイズは、約48cm x 直径約28cmです。

Tent 8.jpg

組み立てサイズ(外寸)は、幅約2.9m x 奥行3.2m x 1.85mです。
重量は、付属品を含めて約4.4kgです。

Tent 9.jpg

生地はポリエルテル製で、ポールはスチール製です。
耐水性は、アウターが2000mm、フロアは3000mmです。
付属品には、アルミ製Y型ペグ、キャリーバッグ、取扱説明書があります。

外国で使っても、注目を集めそうですね。

まとめ

お値段は14,000円(税込)です。

2016/1/29まで注文受付中です。
https://www.makuake.com/project/doppelgangeroutdoor

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons