アクションRPG La-Mulana(ラ・ムラーナ)の続編がKickstarterに登場! La-Mulana 2

lamurana2 admin




lamurana2

La-Mulana 2は、日本のゲーム開発者が作ったフリーソフトLa-Mulanaの続編です。
オリジナルの開発グループNIGOROが作る予定です。Kickstarterでの資金募集は、PLAYISMという会社の名義で行っています。

初代La-Mulanaは、MSXで発売されていたガリウスの迷宮という横スクロールのアクションゲームに触発されて作ったものです。
最近では3Dのゲームの方が人気がありますが、2Dゲームもおもしろいんじゃないか?というのが開発グループNIGOROの考えです。2011年にLa-Mulanaをリメイクしました。でもそれでは飽き足らず、新作も作ろうじゃないか!ということです。続編ですが、1をプレイしていなくても遊べる内容なる予定です。

ゲーム内容

lamurana2_2

プラットフォームはWindowsです。ゲーム内容はひと言でいうと、メトロイドのようなものです。横スクロールアクションで、罠をよけたり敵を倒したりしながら、遺跡にひそむ数々の謎を解いていきます。イメージイラストは、インディジョーンズのような感じですね。

遺跡の中には数々のメッセージが隠れており、それらの謎を解き明かすと徐々に遺跡に隠された秘密がわかります。探索順路は決まっておらず、好きなところに行くことができます。いわゆるオープンエンド的なゲームですね。

数々のゾーン

遺跡はいくつかのゾーンに分かれており、かなりの広さがあります。はじめてプレイした人が20から30時間ぐらいでクリアできることを目指しています。これは普通にプレイした場合の話で、全てのルートを探索しようとするともっと長く遊べます。
アクションゲームというよりは、アクションRPGという感じですね。メトロイドもそうですね。
Kickstarterでは12ドル(1300円ぐらい)支援すると、完成したときにLa-Mulana 2を1本もらえます。値段から考えるとかなり長く遊べますね。

目標額

目標額20万ドル(約2000万円)に対して、17万ドル集まっています。
あと17日あるので達成できそうです。目標額が集まるといいですね!
支援したい方はKickstarterのサイトへどうぞ!
https://www.kickstarter.com/projects/playism/la-mulana-2
日本語のサイトもあります。
http://newproject.nigoro.jp/kickstarter/

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons