旅行、出張に最適か。銀を織り込んで悪臭の発生を防ぐ靴下 | SILVERAIR CREW(シルバーエアー・クルー)

admin




Pic1

SILVERAIR CREW SOCKS(シルバーエアー・クルーソックス)は、織り込んだ銀の力で臭いを防ぐ靴下です。

旅行や出張のようになかなか選択しづらい状況で役立ちます。

使い方

汗には、本来臭いがありません。

Pic2

ですが、タンパク質が足の裏から靴下に付着すると事情が変わってきます。タンパク質がたくさん付いた靴下が、汗を吸収して湿った状態になると、臭いの原因となるバクテリアが育ってしまいます。

これは普通の洗濯にも言えることで、生乾きのまま放置すると変なにおいになるのもこれです。水そのものにはにおいはなく、細菌や菌類の繁殖によるものです。

Pic3

そこでSILVERAIR CREW、元来バクテリアの繁殖を抑える性質を持つ銀を、靴下の足の裏に当たる部分にしみ込ませることで臭いを防ぎます。

Pic4

この靴下の開発者は去年にもkickstarterで同様のプロジェクトを掲載していました。

悪臭の発生を防止するために、銀を織り込んだソックス SilverAir Sock(シルバーエアソック)

そのときはアンクルタイプでした。発売後、多くの人から、もっと様々な場所に履いていけるように、長いタイプのものがほしい、というリクエストを受けました。

Pic7

そこで今回の商品が開発されたのです。臭いを防ぐための純銀、生地に最高級品であるメリノウールを配合してある点は変わりませんが、長くなったこと以外にも改良点があります。

どんなタイプの靴を履いても風通しがよくなるように、土踏まずのところにベンチレーション・ゾーンが設けられました。繰り返し履いても履き心地が変わらないように、上部が1×1リブ編みになっています。

Pic5

色は黒とグレーの二種類です。

Pic6

あの独特の臭いを防いでくれる靴下・・なかなか魅力的、でしょうか?

まあ毎日洗濯できる状況なら不要とも思えますが。開発者は元々、自転車旅行をしていた時ににおいで困った(笑)そうです。自転車で大量の着替えは持ち歩けませんからね。うなずける話ではあります。

まとめ

お値段は$36+送料$20で、$56(約6800円)です。

2015/12/10まで注文受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/yathletics/the-odorless-crew-sock-wear-it-from-the-office-to

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons