便利なのか苦痛なのか・・強制的に猫背を直してくれる補正下着 | Percko(パーコ)

admin




percko20

Percko(パーコ)は、着用する人を正しい姿勢に導いてくれる補正下着です。

大リーグ養成某を思い起こさせるようなグッズですが、興味を持った人はそれなりに多く、2,275人から約3400万円集まっています。ちょっと意外じゃないでしょうか。

フランスのパリで開発されました。

使い方

統計によると、私たちは1日に平均9時間以上も座った状態にあるとされています。しかし、座ることが多いと姿勢が乱れがちで、筋肉を衰えさせ、首や肩、腰などを痛めてしまいます。

percko2

そこで、軽量で気軽に着られる補正下着、Perckoの出番です。青地に赤・・ですが、実物のPerckoはこんな派手ではないです。

percko3

このように姿勢を崩したまま座っていると、

percko4

Perckoにとりつけられたテンソル部分が正しい姿勢へと戻してくれます。

percko5

テンソル部分が正しい姿勢へと矢印の方向に体を引っ張るようになっています。

percko10

Perkoを使ってもらって検証したところ、きている間は全員背筋が伸びて姿勢がよくなったとのことです。強制的に引っ張るというグッズなので、ある意味当たり前ですが・・。

これは開発元による自己申告の検証ですが、ないよりはあった方がいいと思います。

percko6

検証結果の論文まで用意しています。ただし第三者による査読が行われたわけではないです。

percko21

Perckoは座っているときだけでなく、スポーツ中にも着用することができます。非常に薄く通気性のよい生地を使用しているので、汗をたくさんかいても不快に感じることがありません。

percko7

洗濯も可能です。

percko8

デザインは、女性用には袖なしのモーブ色と白、男性用には砂色と黒があります。サイズはそれぞれXS、S、M、L、XL、XXLが用意されています。シンプルなスタイリッシュなデザインなので、重ね着にも向いています。

まとめ

お値段は€89(約12,000円)です。送料は無料です。

2015/11/03まで注文受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/778002582/percko-wear-it-and-get-perfect-posture

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons