これぞ魚人間?! 腕につけたプロペラで水中を自在に動き回れるグッズがすごい | x2 Sport Jet Pack

jetpack1 admin




jetpack1

x2 Sport Jet Packは、腕につけるプロペラです。魚のように水中を自在に動き回れます。

ある意味、夢のようなグッズです。

使い方

両腕の手首にx2 Sportをつけると、プロペラの推進力で水中をグイグイ進めます。一見するとマンガかCGのような光景ですが、ちゃんと実機デモ動画も上げられており、本当に実現できています。

jetpack4

背中にバッテリーパックを背負い、ケーブルを腕のプロペラまでつないで使います。背負う姿はスキューバダイビングにも似ていますが、空気は積んでいないです。

jetpack5

プールでつかっているところ。人間業では不可能な速度で、水しぶきを上げながら高速推進しています。

jetpack6

もちろん水中も進めます。錐もみ推進しながら勢いよく突進しています。錐もみする意味は特にありませんが、楽しそうです。でも目が回るかも・・。

jetpack7

ぎゅるぎゅるぎゅるー。魚というか、魚雷みたいな印象です。

jetpack8

動画はこちら。16秒目からデモがはじまります。

操作は手に持ったコントローラーで行います。

jetpack11

推進力を生かしてかなり深くまで潜ることができます。開発元によると10mまでいけるんじゃないか、とのことです。

jetpack2

確かにこのパワーなら10mぐらいは潜行できそうです。しかしここに問題が・・。下の画像を見てもらえばわかるとおり、口には何もくわえておらず、空気の供給源はありません。素潜りのみです。

水面付近で使うにしても、速度を落とさないと息継ぎはかなりしづらいと思います。背中にバッテリーパックを背負ってる都合上、空気タンクは背負えない。またタンクを背負うと軽快さが失われる、ということではないかと思います。

jetpack10

まとめ

お値段は$1400(約168,600円)です。送料は別です。

速度を遅くして、その代わり低価格化+コンパクト化できたらおもしろいかもしれません。今のは大がかり過ぎるんじゃないかと・・。

2015/10/31まで注文受付中です。
https://www.indiegogo.com/projects/the-x2-sport-underwater-jet-pack/x/8276897#/

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons