Kickstarterでの注文が届いた! グラスキャンドル風ライト Mogics Light(モジクス ライト)

admin




0c4e8274d6edc88917be6df441b9758a_large

KickstarterでMogics Light(モジクス ライト)というプロジェクトがありました。グラスに浮かべることができる、小型のライトです。
http://www.kickstarterfan.com/archives/718

金額も安かったしいい感じだったので、1個注文していました。それが昨日届きました。Kickstarterの資金募集が4/29に終了して、手元に届いたのが5/31です。受注生産であることを考えると早く届いたと思います。

国際郵便で送ってくれました。ちゃんと日本に届きました。デザインはシンガポール、生産は中国とのことです。

mogics1

パッケージの中はこんな感じです。スポンジの中にMogics Lightが入っていました。右下のものはSIMアダプタですが、なんでこれがついているのか不明です。

mogics2

説明書、といってもボタンを押すだけなので特にどうということがないです。
mogics3
グラスに浮かべたところ。何もしないとこういう風に浮きます。
mogics4
水中でボタンを押すと、中に水が入って沈むようになっています。
取り出して振ると水が抜けてまた浮くようになります。
点滅モードにすると、ロウソクのように光が揺らめいてきれいです。

mogics5
充電はUSBでできます。ボタン電池買わなくていいので便利ですね。
mogics6

裏は磁石がついているので、鉄に貼り付けることができます。いろんなところをライトにできます。
mogics 7

湯船に浮かべることもできます。これはMogicsの制作元が撮った写真です。自分ではきれいに撮れなかったので・・。
eb2fdcef781229685e5332c6ddee8a6d_large

Mogics Light、生活に不可欠というわけではないですが、なかなかいい感じだと思いました。

現在、専用ネットショップがオープンして販売しています。1個$20(約2000円)、送料別です。

http://www.mogics.com/

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons