iPhone6/6s用、1.8mからの落下に耐えるゴム+アルミのバンパー | K11 Bumper

K11 Bumper1 admin




K11 Bumper1

K11 BumperはiPhone6/6 plus用のバンパーです。縁の部分に取り付けて、落下時の衝撃を和らげます。

開発元によると1.8mからiPhoneを落としても画面が割れずに耐えられるとのことです。実際に落として試した実験動画もあります。

使い方

K11の開発者はiPhoneを落としても壊れないようにするバンパーを探していました。Kickstarterで手に入れたこともありますが、

・見た目がiPhone 6と一致しない。違和感がある
・ちゃんと保護してくれない

のどちらかで満足いくものが見つけられませんでした。自分で作ってしまう以外に満足できる方法はない、そう考えて自ら作ってしまいました。

K11 Bumper2

そしてできあがったのがこちら。

K11 Bumper3

iPhoneに取り付けると、確かに違和感がありません。まるでApple純正パーツかのようにしっくりくるデザインです。これが標準のiPhoneだよ、と見せられても納得しちゃいそうです。

K11 Bumper4

デザインはいいとしても、スマホを保護できなくは意味がありません。ここにも一工夫あります。バンパーの外側はアルミですが、内側はTPU(ポリウレタンの一種)になっており、衝撃を吸収します。

K11 Bumper5

実際に落とした実験がこちら。1.8m(6フィート)からコンクリートの床に落とします。

K11 Bumper6

勢いよく落下。腰の高さからならともかく、1.8mだと焦ってしまう場面です。

K11 Bumper7

床に激突して跳ね返りました。

K11 Bumper8

しかし、ちゃんと画面が写ります。少なくとも大きなひび割れはないようです。この耐衝撃性という点で何度も試行錯誤して、開発に苦労したとのことです。

K11 Bumper9

激突後のバンパーの様子がこちら。バンパーに傷が入っています。さすがに1.8mからコンリクートに激突したら、仕方のないところだと思います。外側をゴム製にすれば傷がつきにくいですが、今度は見た目がiPhoneと一致しなくなります。

K11 Bumper10

コネクタ部分は純正品でなくても刺さるように配慮されています。開発者自身がKickstarterをよく使っているようで、以前Kickstarterに掲載されていたZNAPSにも対応しているとのことです。磁石で充電コネクタ(Lightning)がくっつくので楽ちんだ、というグッズです。

K11 Bumper11

対応機種はiPhone 6/6s/6 plus/6s plus、色はグレー、黒、ゴールド、シルバー、ローズゴールドから選べます。

まとめ

お値段は$24+送料$10で、$34(約4,000円)です。

2015/10/2まで注文受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/886015032/k11-bumper-iphone-6-6s-6-plus-and-6s-plus

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons