2mmぐらいか? 縁(ベゼル)が檄薄、かつ3万5千円のスマホがキックスターターに登場 UBIK UNO

UBIK UNO1 admin




UBIK UNO1

UBIK UNOは、縁(ベゼル)が檄薄のスマホです。1mm-2mmぐらいでしょうか? 価格も3万5千円と、割と安い方です。

当然ながらSIMフリー、2年縛りもなしです。ただし日本のLTE周波数には未対応です。

使い方

最大の特徴は縁が薄いこと。開発元は縁なしといってますが、それは言い過ぎとしても、確かに薄いです。正確な数値は公開されていませんが、画像を見ると1.5mmぐらいかなあと思います。

UBIK UNO12

こちらは実機画像。

UBIK UNO7

手に持つとこんな感じです。スマホ自体は同じ大きさでも、縁が薄い分だけ画面は大きくなります。

UBIK UNO8

中身は素のAndroid 5.1(Lollipop)です。bloatware(肥大化させるソフト)、すなわちアンインストールできない独自アプリは入っていないとのこと。もちろんGoogle自体が入れているものは入っていますが…。

UBIK UNO9

Google Play Store(Androidのアプリストア)も普通に使えます。

UBIK UNO2

画面解像度は1920 x 1080です。日本でも販売されている同じ価格帯のZenFone 2 Laserが1280 x 720なので、格安スマホとしては高い方でしょうか。

UBIK UNO3

カメラのセンサーはSONY製です。

UBIK UNO4

筐体はアルミ製です。

UBIK UNO10

CPUは8コア、2.2Ghz、メモリは3GB搭載です。

UBIK UNO13

対応通信方式

対応している通信方式は以下の通りです。

・2G(GSM) 日本では使用不可
・3G(W-CDMA)
・4G LTE

対応しているLTEの周波数(バンド)は、バンド2、4、7、17です。日本の電話会社が提供しているのは、以下の周波数です。

・ドコモ 3,19,21
・au 11,18
・ソフトバンク 8

日本で使われている周波数が対応していないので、UBIK UNOで日本のLTEは使えないということになります。

まとめ

お値段は$288(約35,000円)です。

2015/9/4まで注文受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/ubik1/ubik-uno-solid-performance-smartphone-at-unbeatabl

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons